忍者ブログ
「お気に入り」or「キニナル」について紹介します。 ※Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
[1]  [2]  [3
12歳の地図 ~中学受験、親がわが子にできること



物語を通して中学受験で大切なことの一部を垣間見ることができます。
これから受験を考えている家族にお薦めです。
PR
マラソンブームです!

初心者がフルマラソンを3ヶ月で走れる!
という本があります。
これは、体幹(たいかん)を使った走りなので、
ムリなく、ムダなく、ムラなく、
気持ちよく走れる決定版です!

楽に走れるので、故障しにくい走り方でもあります!

ネットでビデオも見られるので、超超超オススメです!

『「体幹」ランニング』(金 哲彦)

走れることに ありがとう!
友人の紹介でお薦め
中学受験ママを経験した方の紹介だけあって、
中受ママに癒しと勇気を与えてくれる本。
笑いあり、涙ありで読みやすいです。





もちろん、それぞれの家庭の受験ロードがありますから、
本の内容を参考にしても、貴方の家庭の中学受験は
あなたの家庭で方向づけ、絆を深め、進んでいってくださいね。
「自信がない」

子どもだけでなく大人からもたびたび耳にする言葉。
自信がないということは、未来の可能性を信じられないということ
未来に希望を見いだせないこと。

過去の失敗や恐怖にとらわれて自信がないの?
成果を出せた自信が湧くの?
でも、自信って行動した後よりも、
行動する前に必要なんだよね。

自信をなくしたあなたに贈ります。

『45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~』
ポール マッケンナ (著), 柴田 裕之 (翻訳)



CDを聴くだけでも効果があります。
是非、おためしあれ!

友人コーチが本を出版しました!
ぱちぱちぱちぱち!

『マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言』



アマゾンの評価が高いです!
私も応援しています!
 

初心者でも気軽に簡単に学べるデザインや絵画。
PCやインターネットの発展のおかげで、
デザインや色彩、絵画を学んだことがない人も、
手軽にチラシを作る時代。
知っていて損はありません。
むしろ知らないと損する時代なのかな。
僕は知りたかったので、購入しました。
使える、使える。
今までのデザインってなんだったのだろう。
「学ぶ」の語源は「真似ぶ」。
プロに教わり真似をするところからはじまる。
真似をするだけで、結構イケちゃう!?

『7日間でマスターするレイアウト基礎講座』




『7日間でマスターする配色基礎講座』




『きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック』



きたのじゅんこさんはオマケです。
仕事で絵画までやる人は専門家以外はいませんね
個人的に知りたかったので購入&お気に入り。
それにしても綺麗だ。
友人が共著で本を出版しました!

タイトルは、
『マンガ版 子どもが伸びる!コーチングブック』



早速自分でも買いました。
マンガは読みやすくていいですね。
面白いことに、子どもも読みますから(^^)
スポーツコーチングで使える本です。

『新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学』(W.T.ガルウェイ)




『コーチング―言葉と信念の魔術』(中日ドラゴンズ監督:落合博光)




『メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法』
(日本ハムファイターズを日本一に押し上げたメンタルコーチ白井一幸)




『わが子を一流選手にするメンタル・コーチング』(同上)




『本番に強い脳と心のつくり方』(脳機能科学者:苫米地英人)




『メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる 』(ジム・レーヤー)

学校や企業研修、セミナーなどで活用できる
研修ゲームを探していたところ、
以下のものは相当役立ちました。
ありがとうございます。


『ソーシャルスキルが身につく レクチャー&ワークシート』




『コミュニケーションスキルが身につく レクチャー&ワークシート』




『アイスブレーク入門』




『グループのちからを生かす~プロジェクトアドベンチャー入門
 成長を支えるグループづくり』




『企業内研修ですぐ使えるケーススタディ』

これは研修ゲームではないけれど、
ケーススタディは、それだけで研修ゲームにすることができます。




『ファシリテーターの道具箱―組織の問題解決に使えるパワーツール49 』

図解でわかりやすいです!
ファシリテーター必見!




『フレームワーク使いこなしブック』

研修でというわけではないが、フレームワークをしっておくと、
ファシリテー書ンの幅も広がるかも。

理科の授業時に大活躍!
CD-ROM付きで、動画を見せると効果は抜群!
特に、物理は書面で式を扱って説明されても、
現象をとらえにくいことが多い。
ところが、これを見れば一目瞭然!
百聞は一見に如かず!

そして、何より素晴らしいのは、この価格。
最高です!







ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
まなびコーチ
趣味:
まらそん
自己紹介:
【my価値】冒険する、創る、影響する、感動する、極める、遊ぶ、学ぶ、考える、試みる、発想する、挑戦する、穏やかな、プロフェッショナル、静けさ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright © お気に入り! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]