忍者ブログ
「お気に入り」or「キニナル」について紹介します。 ※Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
[45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33
子どもに科学の興味を持たせるためにも、
自分が興味を満足させるためにも、
いくつか気になる『大人の科学マガジンシリーズ』。

1.ニュートンの反射望遠鏡



これは子どもに、天体や光の興味を引くにはうってつけのものだろう。


2.平賀源内のエレキテル



これは、理科の授業でも歴史の授業でも使える逸品だ!


3.二眼レフカメラ



これは、ただ単に自分がほしいだけ。。。
光の仕組みなら別の科学本がいいだろう。
工作好きで得意でないと、
これを使って子どもがカメラの仕組みを学ぶのは至難の業か。


4.AKARI折り紙



折り紙好きなら、小学生でも作れちゃう!
達成感があるので、導入として面白いかも。
と言いつつ、自分もほしいな。
使っている机が少し暗いのです。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
まなびコーチ
趣味:
まらそん
自己紹介:
【my価値】冒険する、創る、影響する、感動する、極める、遊ぶ、学ぶ、考える、試みる、発想する、挑戦する、穏やかな、プロフェッショナル、静けさ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright © お気に入り! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]